しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
南西テレワークセンター
南西テレワークセンター

2014年01月20日

ゲストハウスって?

奄美まるごと情報局編集長 南郷です。

昨日の記事でご紹介させていただいた「癒しの宿 ティダ・結いの家」さん。

こちらの宿は、ゲストハウスなんですね。

ゲストハウスって?


で、ゲストハウスってなに?ってことですよね。


ゲストハウスというのは、大まかにいうと、ペンションとか民宿に近いんだけれども、食事や歯ブラシとかタオルとかのアメニティーサービスは提供していない宿のようです。

東京なんかにも増えてきていて、基本は素泊まりで、余計なサービス(?)がない分、安く泊まれるところなんですね。

ちなみに、「結いの家」さんは、1泊3000円、2週間以上の長期滞在の場合は割引もあるそうです。



「結いの家」さんは、常駐する管理人はいなくて、オーナーは奄美の方ですが、普段は関東方面に住んでいらっしゃるそうです。

じゃあ、管理はどうしているかというと、お客様が宿泊された後は、地元の方にお願いして、次の方を受け入れる準備をしてもらうんですって。


ですから、部屋も綺麗でしたよ。

ゲストハウスって?

和室もありました。

ゲストハウスって?


キッチンや洗濯機などは、自由に使っていいそうです。

また、ゲストハウスのだいご味は、知らない旅人同士が、ひとつ屋根の下で過ごすことなんだそうです。


奄美では、結構珍しい形態ですが、おもしろいですよね。

そういうことが楽しめる方で、安く長期滞在したい方にはいいかもですね。




そんな、「ティダ・結いの家」さんの情報はこちら

   ↓    ↓    ↓    ↓

奄美まるごと情報局 「ティダ・結いの家」さん の詳細情報





奄美まるごと情報局では、新年会情報を掲載しております。

まだ、会場を探しているという方は、ぜひご参考にされてみてください。

幹事様必見!新年会情報





奄美まるごと情報局もよろしくお願いいたします。

奄美大島WEBマガジン  

      奄 美 ま る ご と 情 報 局


ただいま、掲載店募集しております。




鹿児島県奄美市 ブログランキングへ








同じカテゴリー(店舗情報 龍郷 泊まる)の記事画像
「ホテル ベアフットリゾート」のページが公開になりました。
「亜熱帯オーベルジュ ヴィラゆりむん」さんの情報ページが公開になりました。
ゲストハウス 「ティダ・結いの家」のページが公開になりました。
「なべき屋」さんに行ってきました。後編
「なべき屋」さんに行ってきました。前編
同じカテゴリー(店舗情報 龍郷 泊まる)の記事
 「ホテル ベアフットリゾート」のページが公開になりました。 (2014-02-04 17:17)
 「亜熱帯オーベルジュ ヴィラゆりむん」さんの情報ページが公開になりました。 (2014-01-27 18:56)
 ゲストハウス 「ティダ・結いの家」のページが公開になりました。 (2014-01-19 22:43)
 「なべき屋」さんに行ってきました。後編 (2013-12-05 00:45)
 「なべき屋」さんに行ってきました。前編 (2013-12-04 01:49)
Posted by 南西テレワークセンター at 11:13│Comments(0)店舗情報 龍郷 泊まる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゲストハウスって?
    コメント(0)