しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
南西テレワークセンター
南西テレワークセンター

2014年02月06日

「島とうふ屋」さんの「おでん」のご紹介

奄美まるごと情報局編集長の南郷です。


ただいま、奄美まるごと情報局では、島のあったかいもの特集を行っています。


今回は、その中から「島とうふ屋」さんの「おでん」をご紹介。

「島とうふ屋」さんの「おでん」のご紹介


どうです、おいしそうでしょう。

実際、おいしいですよ~。

このおでんは、2月末ぐらいまでの季節限定メニューなんだそうです。


「島とうふ屋」さんの「おでん」のご紹介


1個60円から。

「島とうふ屋」さん、とっても良心的なお店です。

しかも、1個1個が結構ボリュームあり。


豆腐のつきあげ、実際食べてみましたが、魚のすり身にとうふがはいったもの。

お話を聞いたら、手間をかけて、作ってるんですよね。

魚の旨みとだしがしみ込んだつきあげの中に、豆腐の風味がふんわりと、そんな感じの逸品です。


「島とうふ屋」さんの「おでん」のご紹介



店内で、召し上がってもいいし、もちろん、もちかえりもOK!


この季節だけの「島とうふ屋」さんの「おでん」。お早目に~。


そんな、「島とうふ屋」さんの「おでん」の情報ページはこちら

    ↓    ↓    ↓     ↓

奄美まるごと情報局 「島とうふ屋」さんの「おでん」の情報ページ




ただいま、奄美のあったかいもの特集のページを公開中

「食べる」コーナー、「癒やし」コーナーと、分かれておりますので、ぜひご参照下さい。


◎ 「食べる」コーナーでは、ラーメンやなべ物など、おすすめのあったかメニューなど、ご紹介しています。

奄美まるごと情報局 奄美のあったかいもの特集 「食べる」情報のページ


◎ 「癒やし」コーナーでは、奄美のお風呂関係の紹介をしています。

奄美まるごと情報局 奄美のあったかいもの特集 「癒やし」情報のページ


どちらも、鋭意取材中ですので、今後も増えていく予定です。(特に食べ物コーナー)

みなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。



奄美まるごと情報局もよろしくお願いいたします。

奄美大島WEBマガジン  

      奄 美 ま る ご と 情 報 局


ただいま、掲載店募集しております。

同じカテゴリー(店舗情報 龍郷 食べる)の記事画像
「カフェ ベアフットリゾート」の情報ページが公開になりました。
「レストラン ヴィラゆりむん」さんの情報ページが公開となりました。
チキンバーガー、美味しい!
「ピクニックカフェ neigee(ネイジー)」さんの情報ページが公開となりました。
「豚豚亭 龍郷道場」へ、行ってきました。前編
「焼き鳥島料理 てっちゃん 龍郷店」の情報ページが公開されました。
同じカテゴリー(店舗情報 龍郷 食べる)の記事
 「カフェ ベアフットリゾート」の情報ページが公開になりました。 (2014-02-03 13:13)
 「レストラン ヴィラゆりむん」さんの情報ページが公開となりました。 (2014-01-25 15:58)
 チキンバーガー、美味しい! (2013-12-17 01:13)
 「ピクニックカフェ neigee(ネイジー)」さんの情報ページが公開となりました。 (2013-12-14 01:35)
 「豚豚亭 龍郷道場」へ、行ってきました。前編 (2013-11-30 01:11)
 「焼き鳥島料理 てっちゃん 龍郷店」の情報ページが公開されました。 (2013-11-18 01:03)
Posted by 南西テレワークセンター at 19:58│Comments(2)店舗情報 龍郷 食べる
この記事へのコメント
おでんすごく美味しそうです(>_<)
沖縄からですぐにはいけませんが。。。
また奄美に行くときはぜひ食べてみたいです。
Posted by あじゃ at 2014年02月06日 20:07
あじゃさん。
沖縄から、コメントありがとうございます。
12月ぐらいから2月末ぐらいの期間限定で、気候しだいだそうです。
ぜひ、ぜひ、行ってあげてください。
Posted by 南西テレワークセンター南西テレワークセンター at 2014年02月07日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「島とうふ屋」さんの「おでん」のご紹介
    コメント(2)